タナベ刺繍

0879-25-5108

上記電話番号をタップすると発信します。

受付時間 9:30~18:00

閉じる

Q&A

HOME > Q&A > 資材や色に関すること

資材や色に関すること

スパンコールの種類を教えてください。
現在、タナベ刺繍で定番として常備しているスパンコールの形状は以下の通りです。
丸:2mm/3mm/5mm/9mm
四角:3mm/5mm
トップホール:3mm×6mm(長方形)/6mm(円形)

■スパンコールに関する情報は二次加工情報をご覧ください。
スパンコールのロットぶれはありますか?
スパンコールにも糸と同じように製造ロットによる色ぶれはあります。
スパンコールの表面は昇華転写やフィルム接着等によって色表現されており、その製造方法(表面の種類)によって色ぶれの度合いが違います。
弊社では厳格にロット管理を行っておりますが、どうしてもサンプルから量産までの期間の影響で違うロットを使用せざるを得ないケースもあり、サンプルと量産では若干の色ぶれが発生する場合があります。

■スパンコール刺繍の注意点は二次加工情報をご覧ください。
ビーズの見本帳はありますか?その貸し出しは可能ですか?
弊社で定番として在庫しているビーズや資材は見本帳がありますので、お気軽にお申し付けください。
糸は何を使っていますか?
各デザインで使用している糸が違いますので、その都度個別にお問い合わせください。
刺繍の色数は何色使えますか?
基本的に最大15色までの刺繍が効率的な量産に適しています。
16色以上の刺繍をご希望の際は、別途ご相談ください。
プリントの色は何から選べばよいですか?
DICやPANTONE等の共通番号やカラーチップが適しておりますが、その他色が分かるものでもご指示いただけます。
※プリントの色はベース生地の色によって、仕上がりの色が大きく変化しますのでご注意ください。
糸や材料の品質(組成)を教えてください。
主に使用される素材の組成は以下の通りです。
※各品番毎に使用される糸が違う場合もありますので、個別にお問い合わせください。
レーヨン糸:レーヨン100%
S55:キュプラ100%
フィールソフト:アクリル70%/ウール30%
スパン糸:ポリエステル100%
下糸:ポリエステル100%
スパンコール及び留め糸:ポリエステル100%
試験データはありますか?
各品番毎の見本帳に記載されているスペック等はありますが、色毎の試験は行っておりませんので、その都度お問い合わせください。
洗濯表示はどうしたらいいですか?
弊社で行なう刺繍加工は着用や洗濯等への耐久性にも十分配慮しておりますが、糸以外の使用されている素材や要素によって適した洗濯表示が異なります。
各品番毎にお問い合わせ・ご相談いただいた上で、ブランド基準に適合する洗濯表示をお願い致します。
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
0879-25-5108 受付時間9:30~18:00(平日)
お問い合わせフォームはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ戻る