タナベ刺繍

0879-25-5108

上記電話番号をタップすると発信します。

受付時間 9:30~18:00

閉じる

Q&A

HOME > Q&A > 加工に関すること

加工に関すること

ニードル加工はできますか?
はい、行っております。ニードル加工は必ず生地にダメージを与えますので、デザインや使用する素材を事前にご相談ください。
特殊ミシンはできますか?(ピンタック、ブランケット、ピコ等)
ピンタック、ブランケット、ピコ等の特殊ミシン加工の「機能」を必要とする加工に関しては弊社協力工場にて対応可能です。
また、特殊ミシンの「表現」を必要とする加工をご希望の場合、弊社での機械加工のテクニックとして特殊ミシンの表現をご提案させていただきます。
スワロフスキーは使用できますか?
もちろん可能です。SWAROVSKI社製のホットフィックスタイプ(アイロン接着)ラインストーンは約60色、SS6~20(2mm~5mm)の各サイズを常備しております。

■ラインストーンの加工例が掲載されたデザインギャラリーをご覧ください。
刺繍の大きさはどこまでできますか?
ひと繋がりの柄としては約90cm×60cmまでの加工サイズが効率的に量産可能で、長物(のぼり・サインボード等)の場合は800cm×65cmが量産加工できる最大サイズとなります。
これ以上のサイズの場合、デザインを分割して加工する必要がありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

■大きなサイズの刺繍加工例は二次加工情報をご覧ください。
ビーズ付けのみの依頼はできますか?
はい、ビーズ付けやラインストーン等の手加工だけのご依頼も承っております。

■ラインストーンの加工例が掲載されたデザインギャラリーをご覧ください。
革への加工はできますか?
靴・バッグ・グローブ・財布小物・帽子等、様々な革製品への加工実績がありますのでご安心下さい。
ただし、刺繍以外の要素がある加工では非対応の場合もありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

■本革への加工例が掲載されたデザインギャラリーをご覧ください。
プリントのみの依頼は可能ですか?
可能です。プリントに関しては技術力のある信頼性の高い弊社協力工場にて対応しております。
ワッペンの作製は可能ですか?
もちろん可能です。弊社の様々なテクニックを取り入れたワッペン・エンブレムを是非ご利用ください。

■ワッペン・エンブレムの加工例が掲載されたデザインギャラリーをご覧ください。
個人名を刺繍できますか?
現在、個人様向けの名入れ等の対応は行っておりませんが、信頼できる協力工場をご紹介することも可能です。
手刺繍はできますか?
ハンドステッチ等のステッチワークに対応可能です。

■手加工に関する加工例が掲載されたデザインギャラリーをご覧ください。
どんな刺繍ができますか?
機械刺繍として、ジャガード刺繍・コード刺繍・サガラ刺繍・スパンコール刺繍・レーザーカット刺繍等、これらを応用した様々な技法の加工があります。
手加工では、文字通り1枚1枚手作業にて行うビーズ・ラインストーン・パーツ取り付け・モチーフ等の様々な加工がありますので、詳しくはお問い合わせください。

■様々な刺繍の加工例が掲載されたデザインギャラリーをご覧ください。
どのようなアイテムに加工できますか?
縫製物の製品であればほとんどのアイテムに加工可能です。
縫製物意外の製品へ刺繍を取り入れることも対応させていただきますので、詳しくはご相談ください。
立体刺繍は他社でもできますか?
ウレタンやスポンジ等を生地と刺繍の間に挟むことでの立体刺繍は他社でも行っておりますが、タナベ刺繍での立体刺繍は中空で糸だけで構成されている加工を指し、後者の技法に関しては他社で同じ風合いと立体感を実現している事例は確認しておりません。
立体刺繍の高さや厚みは変えれますか?
1mm~5mmの間で対応可能ですが、実用に耐えうるかはデザインや生地素材、ブランドの品質基準によって異なります。
ニット糸で刺繍ができますか?
弊社ではニット糸や織物に使用する糸の加工実績は多数ございますが、刺繍や縫製用に開発された糸ではありませんので、ご希望の糸をお預かりさせていただき加工検証テストを実施した上で使用の可否を判断させていただきます。
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
0879-25-5108 受付時間9:30~18:00(平日)
お問い合わせフォームはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ戻る