遊びと学び、糸でつながる仲間のメディア

2013.05.16

ビッグアート刺繍のご紹介

例年開催される日本最大の繊維展示会、ジャパンクリエーションにて弊社ブースを飾ったビッグアート刺繍をご紹介します。

タナベ刺繍は、日本最大の加工エリアを誇る多頭刺繍機を保有しているので、こんな大きいデザインでも難なく加工可能です。この機械によって、一つの大きなデザインを描けるようになり、新しい発想の商品を生み出すことが出来ます。

このビッグアート刺繍のサイズはH90cm×W140cmで、スパンコールや立体刺繍、色々な素材のアップリケ、かぎ針モチーフのモコモコやビーズとパーツなど、あらゆる加工が盛り沢山な内容の作品となっています。

もし、オリジナルデザインでビッグアート刺繍にチャレンジしたいという方は、是非ご相談ください!

以下、様々な角度からの画像をご覧ください。

何がなんだか分からない感じですが、タナベ刺繍の様々なテクニックがふんだんに使われています。

色々なビーズやパーツが使われています。

変な顔の人もいます。色々な所から何かが漏れています。

ブースの横に懸垂幕も設置。こちらはアップリケと全面スパンコール。

こちらは違うデザイン。サイズはH65cm×W95cmで少し小振りです。


タグ一覧

SNSシェア

関連記事

おすすめ記事

刺しゅう糸だけで作った原寸大の「ゴッホのひまわり」を見てきた

こんにちは。刺しゅう研究員の瀬戸内キャンパーMASAKIです。タイトルの通り、今日は原寸大のゴッホのひまわりを、全て刺しゅうで再...

2023.06.30

人気の記事