タナベ刺繍

0879-25-5108

上記電話番号をタップすると発信します。

受付時間 9:30~18:00

閉じる

HOME > 刺繍研究室 > 2019年の刺繍はこれだ! ラスターワイヤー編

2019年の刺繍はこれだ! ラスターワイヤー編

「ジャパンクリエーションに出て仕事に繋がるの?」ってよく聞かれます。


『その場で取り引きが成立することはありませんね。』


「じゃあどうして?」


『そこに集まる人々に興味を持っていただきたいからです。』


「会社に興味を持ってくれるの?」


『いいえ、最初からそれはありません。興味を持っていただけるのは「モノ」だけですよ。』


『タナベ刺繍の「モノ」といえば「刺繍」です。ジャパンクリエーションに出る目的は、より多くの人に「刺繍」を知っていただき、興味を持っていただくことです。』


『あとはお客様と「刺繍」で繋がるだけです。鎖(くさり)のようにガッチリとね。』


 



鎖(くさり)と言えば、この「ラスターワイヤー」仕様の刺繍


作品名「フォーチェーン」


PA177828.jpg



 


皆さまの大好きな?ゴールド、シルバーの貴金属。


そのゴージャスな輝きを4種類の鎖(くさり)のモチーフで表現しました!


PA177822.jpg


不安定な立体刺繍の上に留めつけられたスパンコール。


この不安定さが輝きを放つ理由なのです。

 




刺繍なのでこんなこともできます!


PA177827.jpg



 


リボンテープをアップリケに使ってこんなこともできます!


PA177807.jpg



 


ボタンホールを開けるとこんなこともできます!


PA177805.jpg


 

 


あれ?前回の「ラスターメタル」と何が違うの?


はい、「ラスターメタル」は、粒状の金属表現、


「ラスターワイヤー」は、線の金属表現なのです。


鎖(くさり)以外にも色々応用できそうですね。



応用編は、11月21~22日開催のジャパンクリエーション2019AW会場でお楽しみください!

▼ ジャパンクリエーション
▶ 資材と設備
▶ 刺繍テクニックの紹介
▶ 最新おもしろ加工
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
0879-25-5108 受付時間9:30~18:00(平日)
お問い合わせフォームはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ戻る