タナベ刺繍

0879-25-5108

上記電話番号をタップすると発信します。

受付時間 9:30~18:00

閉じる

HOME > 刺繍研究室 > くまモンとネクタイ ~2mmスパンコールで刺繍~

くまモンとネクタイ ~2mmスパンコールで刺繍~

今度は「くまモン」を、2mmスパンコールを使った刺繍で再現し、ネクタイに加工しました。

もちろん、N君がこれを装着してご提案に伺います。

 

通常はスーツの下に「くまモン」を隠しておいて、ここぞ(?)というタイミングで披露することでお客様との話題作りに活躍する予定だったのですが、加工位置が上過ぎて露出しっぱなしになりました。

 

お陰様で「どこで売ってますか?」とか、親子連れの方に「お母さん、あの人クマもんだよ!」と指を指されたりと、お客様に加え世間一般の皆様にも話題を提供できたようで良かったです。

 

kumamon1.jpg

 

加工テクニックとしては、2mmスパンコールを敷き詰めて真っ黒な胴体に光の変化と立体感を持たせ、顔やほっぺたを刺繍で繊細に表現しています。

 

kumamon2.jpg

 

この「くまモン」開発の目的は、2mmスパンコールを敷き詰めるテクニックをキャラクターの表現に応用する為のサンプル作りです。途中から「今までに無い表現のくまモン作り」になっていました。もちろん、くまモンネクタイも思い付きです。

 

2mmスパンコールについての情報はこちらをご覧ください。

 

これからも、社会の役に立つ二次加工を追及し続けます。

 

※タナベ刺繍の所在地は香川県です。熊本県ではありません。

※この「くまモン」は趣味であり、非売品です。

▶ ジャパンクリエーション
▶ 資材と設備
▶ 刺繍テクニックの紹介
▼ 最新おもしろ加工
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
アパレル関連の装飾・二次加工に関する問い合わせ・ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
0879-25-5108 受付時間9:30~18:00(平日)
お問い合わせフォームはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ戻る